オール電化にして料金を一本化しませんか?

2022/04/20

電気工事を行っている東洋電興ではガスの使用をやめ、オール電化にする施工を行っています。

具体的には、キッチンのガスコンロやお風呂の給湯設備です。

なぜガスをオール電化にすると安くなるかというと、電気は利用時間によって料金が異なるからです。

電気は人々が使う時間ほど高くなります。
電気の使用が減る時間帯は供給しやすくなるため電気代が安くなります。

具体的には深夜1時から午前6時までは電気代が安いです。
東京電力などのほとんどの電力会社でそういったプランが用意されています。

オール電化に対応するためにはその設備が必要です。

例えばガスコンロからIHクッキングヒーターに変更する、ガスファンヒーターをコタツやカーペット、エアコンに変更する、ガス給湯器からエコキュートに変更するといった具合です。

特に光熱費に大きく貢献するのがエコキュートです。
エコキュートがあれば好きな時間にお湯を沸かせ、温かいお湯をいつでも使用できます。

深夜帯の安い時間帯にお湯を沸かしておいて、お風呂に入れば、電気代の節約に繋がります。

エコキュートを導入する初期費用で最初にお金がかかってしまいますが、将来的なことを考えれば、結果的に安くなります。

お問い合わせはこちらから