電気工事の種類について

2022/02/18

弊社では電気工事に関する業務を行っております。皆さんは電気工事にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。実は電気工事はいくつかの種類がありまして、今回は電気工事について関心をお持ちの方に向けて、電気工事の種類について少しお話をさせて頂きたいと思います。

建築電気工事と鉄道電気工事がありますが、建築電気工事は、屋内配線工事、外線の配線工事、冷暖房設備工事、ビル管理工事があります。屋内配線工事は、お部屋のシーリング、スイッチなどをつなげる工事です。外線の配線工事は、電柱から各建物への電気配線をつなぐ工事です。冷暖房設備工事は、エアコンの取付け・取り外し・クリーニング工事があります。ビル管理工事は、大型の建物に関する総合的な工事を行います。そして、鉄道電気工事は、主に夜間に行う鉄道稼働のための電気工事です。

株式会社東洋電興は、個人向け法人向けに電気工事・空調工事をさせて頂いております。オール電化をご検討頂きますと、ご家庭のコスト削減にもなります。高品質の遮熱材販売、トップヒートバリアー施工・販売、ダイレクトカーマーケットにおいて独自のルートを活かした中古自動車販売・オークション代行も行っております。

お問い合わせはこちらから