オール電化にするなら合わせて検討したいこと

2021/10/20

これからオール電化への変更を検討しているなら、合わせてぜひ検討するべきことがあります。

それは、オール電化の導入と同じく、太陽光発電の設置やエコキュート設置の検討です。

オール電化にすると、夜間の電気料金が格安となる一方で、昼間の電気料金は若干割高となってしまいます。

夜間よりも昼間の方が電気を消費するご家庭も多いと思いますが、だからと言って電気代が驚くほど大きく違ってくるということはありませんが、せっかくオール電化にするなら、夜間の電気料金だけではなく昼間の電気料金も抑えておきたいと思うと思います。

そこで注目すべき点は、エコキュートと太陽光発電の設置です。

この2つを設置すると、昼間の割高となる電気は、あえて電力会社から購入せずに、自家発電によって賄うことが可能となるので、電気代を大幅に削減させることが可能となります。また、昼間使わずに余ってしまった電力は、買い取ってもらうことができるので、電気を無駄にすることもありません。

もちろん、エコキュートや太陽光発電の設置には、それなりの費用が必要となりますが、その費用以上に日々の光熱費削減を実現させることができお得です。これからオール電化に変更しようという場合は、ぜひ検討していることをおすすめします。

 

お問い合わせはこちらから