トップヒートバリアって知ってますか?

2021/11/19

トップヒートバリアとは、正しい理論と工法を用いて行う遮熱のことを言い、株式会社東洋電興では、自社で開発・試験を繰り返して作り出された高性能遮熱材を使用して、遮熱効果を存分に得ることができるもので、建物を太陽光などの熱から守る役割を持っています。

暑さや寒さの感じ方は、気温だけではなく太陽の熱をどのくらい浴びるのかによって大きく違うと言われています。

例えば、気温25℃の環境の中で、太陽の熱を浴びている状態と、木陰など浴びていない状態では、体感温度は大きく違うものです。太陽から降り注ぐ光を、幅射熱と呼び、この幅射熱がどのくらいの量になるかによって、快適な気温かどうかが左右されてしまいます。

株式会社東洋電興では、ただ遮熱材を使用するだけではなく、遮熱材の効果を存分に発揮させるための周辺環境をしっかり整えることにも力を入れているので、完璧に近いトップヒートバリアを実現させることが可能です。

また、導入されるお客様が利用しやすいように、低コストでトップヒートバリアを実現させることができるような工法を日々研究、実践を行っているので安心です。

建物内の温度管理をはじめとする工事を検討しているのなら、ぜひ一度株式会社東洋電興へお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから