オール電化でのメリットとデメリットを知って備えを。

2021/01/20

 

オール電化の最大の魅力は何といってもコスト削減効果ではないでしょうか。

ガスと比べ、お湯や暖房を安く使うことができます。

光熱費の中でも暖房や、お湯にかかる割合は高いので、その部分を安く使うことができるのは良いですよね。

これは、オール電化の機器で電気料金の安くなる夜間にお湯や熱をためてつくっておけるので、コスト削減が望めるのです。

 

また、オール電化にすることでキッチンもIHクッキングヒーターを使用します。

ガスを使用しないことで一酸化炭素中毒などの事故の発生を防ぐことができ、安心です。

とても便利なオール電化ですが、設置費用が高額になる点や、停電時に機能が停止してしまう点など弱点も考慮しておく必要があります。

費用については購入時の費用だけでなく、故障時の費用、買い替えの費用なども調べておきましょう。

そして、停電時の対策については携帯型のガスコンロを用意したり、蓄電池で備えをとっておいたりすることも停電時のトラブル対策につながります。

 

株式会社東洋電興ではオール電化の施工や電気工事(個人向けのものから、法人向けの大規模工事)も可能です。

他にも、空調、遮熱、ダイレクトカーマーケットなども対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら