飲食店などの店舗の照明をより魅力的にするには

2018/03/26

店舗で使用する照明は、その店舗の客足や売り上げを左右するほどの影響力があります。特に飲食店は、この影響力は大きくて提供する料理を美味しそうに見せて、食欲をそそるようなに見せることができるかできないかがかかっているのでとても重要になります。

新しく店舗を建設する場合以外でも、テナントを借りて店舗を開店させる場合にも、照明の設置場所や明るさ、色などを店舗の雰囲気に合わせたり、提供する料理の傾向に合わせるなどの工夫を行うことが大切です。

飲食店での照明を設置するときには、どのような照明がよいのかは素人ではなく専門業者に相談し、設置依頼すると安心です。多くの飲食店の照明設置を行っている業者ならさらに安心ではないでしょうか。

東洋電興では、多くの店舗の照明設置にも携わってきているので、安心してお任せすることができると思います。もちろん、照明設置を行う前には、納得がいくまでしっかり打ち合わせを行った後に設置工事が行われるので、依頼者の希望もしっかり取り入れることができます。

店舗の外観はもちろん、内装工事とあわせて売り上げアップのためには、照明をどんなふうに演出していくのかを専門業者と共にしっかり考えるようにしましょう。